6年 家庭科
1組が、1日履いた靴下を手洗い洗たくしました。
水や洗剤の量、洗い方や干し方を変えるなどして、 生地をいためないように汚れを落とす方法を考えながら 実習しました。 左右の靴下または、友達と条件を変えるなど、 話し合いながら進めていました。 1時間目に実習を終え、休み時間や放課後に 乾き具合などを確認して、 こうしたらいいかも?と考えを深める6年生でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動場での様子
ドッジボール、おにごっこ、ジャングルジム遊びなどをして
すごしています。 本音としては もう少しすずしくなってくれると、活動や遊びが しやすいのですが…。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 休み時間
今日は体育館で、子どもたちが鬼ごっこをして遊んでいました。
よく見ると、鬼ごっこは体育館の床に貼られた さまざまな色のテープの上だけ で行われており、子どもたちは テープからテープへ飛びながらバランスをとって遊んでいました。 今日は比較的涼しく、快適に過ごすことができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() 牛乳 酢豚 中華みそスープ まっ茶大豆 今日の給食![]() ![]() 牛乳 牛肉の香味焼き トマトのスープスパゲッティ なし(二十世紀) |
|