運動会「優先観覧エリアについての注意点」〇きょうだい等で2学年以上観覧される場合は、放送にしたがいいったんエリアの外に出ていただきますようにお願いします。無人を確認したのち、次の案内をします。〇開会式や応援合戦等のエリアの入場については、担当の係活動の入校証をお持ちの方を先に案内します。その後は、自由に入っていただきます。〇優先観覧エリアが混雑しているときは、最前列の方にしゃがんでいたたく場合もあります。ご協力をお願いします。
TOP

9月9日(火)今日の給食〜赤のグループの食べ物

画像1 画像1
今日の給食は、チキンカレーライス🍛、キャベツとコーン🌽のサラダ、ミニフィッシュ、牛乳🥛です。
【 赤のグループの食べ物 】
血や筋肉、骨や歯など、主に体をつくるもとになる働きがあります。
〇肉類 肉、ハム
〇魚類 魚 小魚
〇牛乳・乳製品 牛乳 ヨーグルト チーズ
〇卵
〇海そう類 こんぶ ひじき わかめ
〇豆・豆製品 大豆 とうふ なっとう みそ
画像2 画像2

9月8日(月)3年生 国語〜漢字の学習

3年生が新出漢字の学習に取り組んでいます。「後」「形」「内」などの漢字をドリルを使って意味、読み方や書き順などを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(月)3年生 算数〜わり算を考えよう

3年生が算数で「あまりのあるわり算」の学習に取り組んでいます。この時間は、文章題の意味をとらえて、23÷4 と立式し、計算して答えを求める課題解決に取り組んでいます。子どもたちは、とても集中して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(月)4年生 国語〜クラスで話し合って決め よう

4年生が国語で、単元「クラスで話し合って決めよう」の学習に取り組んでいます。役割を意識しながら、クラスで話し合うことができるように学んでいます。
画像1 画像1

9月8日(月)5年生 算数〜整数の性質を調べよう2

学習のまとめでは、単元の学習の活用を通して事象を数理的にとらえ論理的に考察し、問題を解決しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

安全マップ

学校のきまり