8月29日(金) 今日の給食
今日のメニューは、焼きハンバーグ・豆乳スープ・ダイスゼリー(みかん)・黒糖パン・牛乳です。
焼きハンバーグは、表面カリカリ中がしっとりでおいしかったです。スープは、豆乳のまったり感でおいしかったです。ダイスゼリーは、ダイス (さいころ)に切ったみかんゼリーです。 今日も会食を楽しみましょう。 ![]() ![]() 今日の給食
今日の献立は、マーボあつあげ丼・きゅうりの中華あえ・ぶどうゼリー・牛乳です。
あつあげ丼は、マーボに厚揚げが合いおいしかったです。お家でも作ってみられてはいかがですか。きゅうりは、中華和えにしてもおいしいです。ゼリーは、この暑さに最高のデザートでした。 今日も会食を楽しみましょう。 ![]() ![]() 授業の様子 5・6年生
水泳の授業の様子です。きれいなフォームで何本も泳ぐ練習をしていました。100メートル以上泳いだ子も多くいました。今年度の水泳もあと3回ですね。6年生にとっては小学校でのプール学習が後3回です。楽しんでください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 4年生
算数の授業の様子です。習熟度別少人数で学習をしていました。あまりのあるわり算の計算の仕方について、考えていました。わり算は、これが難しいんですよね。しっかり考えて解き方を身につけておきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生
外国語活動の授業の様子です。好きな漢字を、英語で友達に紹介していました。伝えることが楽しかったようです。学年に応じて、英語の学習を好きになってくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|