校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

6年3組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
7月1日(火)2時間目、6年3組は算数で、データをドットプロットに表して、そのデータの特徴を見つけていました。

2年3組 書写

画像1 画像1
7月1日(火)1時間目、2年3組は書写つだ、「ひつじゅんのきまり」を学習しました。筆順を守るときれいな字を書くことができますね。

5年3組 算数

画像1 画像1
7月1日(火)6時間目、5年3組は研究授業で算数を学習しました。小数÷小数の計算のしかたを一人一人がノートに考えて書いていました。

小学校 研究討議

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の算数研究授業のあとの研究討議の様子です。
一人ひとりの考えを大切にしながら、学びを深めていく取組みについて、みんなで考えています。
計算方法だけではなく、数学的な思考を身につけるための授業デザインを模索しています。
[image1.jpeg][image2.jpeg]

5年生 算数研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少数のわり算のなかでも、除数が少数のときの計算の方法を考えます
[image0.jpeg][image1.jpeg][image2.jpeg]
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/18 委員会活動

行事予定表

お知らせ

学校安心ルール

学校協議会

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

PTA News