4年 総合的読解力育成カリキュラム(9/26)
総合的読解力育成カリキュラム「なかよくなれるかな」のテーマで研究授業を行いました。文章を要約したあと、外国から転入生が来たら仲良くなれるかどうか、タブレットのポジショニング機能を使って、数直線に表しました。真剣に考えてポジショニングし、理由についてもペアで交流しました。今日の学習で分かったことも、キーワードを入れながらしっかりとまとめていて感心しました。素晴らしかったです♪
2年 運動会の旗を作ろう(9/26)
6年 My Summer Vacation(9/26)
外国語の学習は「My Summer Vacation」について、英語でスピーチしました。夏休み中に行った場所や見たことやしたことなど、とても上手に話していました。さまざまな場所にお出かけしていて、夏休みを堪能したことが伝わってきました♪
3年 縄を使って…(9/26)
3年生は運動会で縄を使って演技をします。二人組になって、なわを回しながらくぐったり、くるりと回ったり…息を合わせて取り組んでいます♪
5年 ミシンの学習(9/26)
|