総合的な学習の時間:いのちはつながっている【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「総合的読解力育成カリキュラム」を実践しています。 このカリキュラムでは ・情報を読み取る ・考えを形成する ・考えを交流する ・考えを表現する の4つの資質・能力を育成することを目標に 学年に応じて様々なテーマについて学習するものです。 3年生は「絶滅危惧種」を題材に動画を見たり 文章を読んだりして課題に取り組んでいます。 外国語活動:How are you ?【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「How are you ?」の学習をしています。 自身の状態を言葉だけで伝えるのでなく ジェスチャーもしながら相手に伝えることが より伝わるということを知ることができました! 写真はペアでのジェスチャーゲームの様子と 学習を終えての子どもの振り返りシートです。 社会見学:西成図書館【3年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 到着後すぐに紙芝居を読んでもらい、 すごく集中して話を聞いていました。 その後は、自分たちで考えた質問をしたり 図書館で働く人たちと一緒に館内を探検しました。 すごく楽しそうに活動に取り組んでいました! 5月19日(木)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 🌸五目汁 🌸さんどまめのごまあえ 🌸ごはん 牛乳 今日は野菜が多くでた献立でしたが、1年生はがんばってよく食べていました。 6年図工「おしゃれな靴下を作ろう」![]() ![]() ![]() ![]() 7月の玄関掲示を楽しみにしていてください。 |
|