1年 授業研究会
1年生の国語科授業研究会を行いました。「サラダでげんき」というお話の授業でした。自分の意見をまとめて、お友達と意見の交流を行い、発表をしました。たくさんの先生が見に来て、緊張したり張り切ったりと、いろんな表情の1年生でした。がんばって、国語科の学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【10月スタート】
10月がスタートしました。朝晩を中心に涼しさを感じられる日も増えてきたようです。
遠足や社会見学、修学旅行など校外活動も予定されています。いろいろな活動がしやすい季節です。「○○の秋」。一人ひとりの子どもたちにとって実り多き秋になりますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|