熱中症アラートが毎日のように出ています。朝ごはん、十分な睡眠、水分補給などご協力をお願いいたします。
TOP

学習の様子

 4年生は、英語で使うシールカードの説明を聞いていました。C-NETの先生からネイティブな発音を聞き、どういうことを伝えたいのか考えていました。
 6年生は、対称な図形のテストの見直しをしていました。テストで確認をして、わからなかったところを理解できるように、しっかり説明を聞きいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 2年生は音楽をしていました。やまびこのように続けて歌う「大きな歌」を歌っていました。いろんな歌を覚えています。
 図画工作では、「たまごからうまれたよ」という題名の作品を作り始めました。どんなたまごから、どんなものが生まれてくるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

今日は、「火・水・土・木・風」というゲームをしていました。1ゲームごとにそれぞれが「火」などを選び移動します。移動が終わったら、司会担当が5つの中から1つだけ選び発表します。発表された場所にいる人たちは負け、それ以外の人で2回戦、というゲームです。
だんだん参加している人数が減っていき、負けた人の方が多くなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月の終わり

 令和7年度の4月が終わります。学校の目標も決まり、つつじの花が子どもたちを迎えています。引き続き、本校の教育活動にご理解、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(4月28日(月))

今日の給食は、黒糖パン、牛乳、カレースパゲッティ、かぼちゃのマリネ焼き、ミニフィッシュでした。
カレースパゲッティはやわらかくカレーの味が染みわたっていました。かぼちゃのマリネ焼きはブイヨンとドレッシングの味がよく絡んでいました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31