1年生 虫とり校外学習
1年生は、3限に近くの淀川河川敷まで虫を捕まえに行ってきました。もうすぐ淀川花火大会が開催されることから、河川敷は草刈りをしてもらっていて、かなり歩きやすくなっています。1年生のみなさんは、網をブンブン振りながら走り回って、たくさんの虫を捕まえることができました。いいね〜!
9月30日(火)のようす
今日で9月が終わります。10月は運動会の練習が中心となりますが、10月15日(水)の縦割り遠足に向けて、もうすぐたて割り班のみなさんで「めあて」を考えてもらう予定です。勉強以外にもいろいろと忙しいかも知れませんが、楽しんでいきましょう!
画像(上)4年生 音楽 「白鳥」を聞いてみよう 画像(中)3年生 理科 星座調べを発表しよう 画像(下)2年生 書写 中心を意識して書こう
9月30日(火)運動会に向けて
5,6年生は3限に合同で練習を行っています。これからグラウンドに出て動きを確認していくのは大変だと思いますが、先生のアドバイスをしっかりと聞いてくださいね。また、周りの仲間と協力して、観覧に来てくださった方々が感動するくらいクオリティを上げてくれることを期待しています!がんばれ〜!
9月30日(火)休み時間のようす
昨日のジメジメからうって変わって、カラッとしたさわやかな朝を迎えました。とはいえ、日差しはまだまだ強く、日なたは汗ばむくらいです。2限が終わった後の長い休み時間では、やはり日かげが人気のようで、多くの人でにぎわっています。なかには上り棒を一番上まで登り切った人もいて、とてもビックリしました。またグラウンドではドッヂビーやバスケットで盛り上がっていて、遠いところからバスケットゴールめがけてシュートをする人もいました。みんな元気いっぱいで、いいね〜!
オンライン学習
今日は給食を食べた後に下校してもらって、おうちでオンライン学習に参加してもらいました。数年前のコロナ禍のように、今後も臨時休業や出席停止などによって学校に登校できなくなる可能性を考慮して、本校では毎年実施しています。
『双方向』ということで、児童のみなさんにはマイクもカメラもオンにしてもらって、クイズを出したり、絵本を読んだり、発表をしたりと、クラスごとにさまざまな活動をみんなで取り組みました。 保護者の皆さまにおかれましては、タブレットの持ち帰りも含めて、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。このオンライン学習でご不明な点があれば、学校へご連絡いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
|
|
|||||||||