1年 国語(10月10日)
1年生が漢字の学習をしています。
ひらがな、かたかなの学習が終わり、いよいよ漢字です。 「日・月・火……」と曜日の漢字を覚えています。 えんぴつの持ち方にも気をつけ、よい姿勢です。 しっかりがんばって覚えてね!
4年 体育(10月10日)
4年生が教室で「体育発表会」で発表するダンスの動画をみました。
動画をみながらみんなが楽しそうにダンスを始めました。
運動場の「にがりまき」(10月10日)
昨日の放課後、教職員全員で力を合わせて運動場の「にがりまき」をしました。
11月1日(土)の「体育発表会」に向けて、運動場の土の状態を安定させて、土ぼこりが出ないように「にがり」というものをまき、きれいにブラシかけをして整地しました。 かなり大変な作業です。 今日の運動場はとてもきれいな状態です。 「スポーツの秋」。どんどん運動したり遊んだりしてくださいね。 10月11日(月)は「スポーツの日」でお休みです。
3年生 国語(10月9日)
3年生は1組も2組も国語の学習で、班で話し合う学習をしています。
司会の担当を決め、話し合いの約束を意識して話し合うことができました。
1年 生活(10月9日)
1年生が生活の学習で、つかまえてきた虫の観察をしています。
自分の端末のカメラで撮影して詳しく観察します。
|