10月30日(木)生分解性プラスチックはプラスチックごみ問題を解決できるだろうか?
6年生の国語科『「永遠のごみ」プラスチック』の学習です。本文以外に、資料もしっかり読み、つながりを探します。そして、今日のめあて「生分解性プラスチックはプラスチックごみ問題を解決できるだろうか?」について自分の考えを持ちます。「解決できる?」「解決できない?」
ワークシートに向かう6年生は、カッコいいです。自分の考えを一生懸命書いています。書いた後は、班のメンバーとの意見交流です。今回の学習が、身近な問題として、自分の生活と関連させて考えられるようになってほしいです。
10月30日(木)さあ!ふれあい祭りだ!!
来週は、1〜3年生が宣伝してくれます。 10月28日(火)いも掘りをしました!
10月28日(火)運動委員会プロデュースの・・・
委員会活動の平素の活動で、このように自発的に、計画を立て、活動できることは、素晴らしいことです。 10月27日(月)信じてるよ・・・。
6年生が下のパートを歌い、他の学年が主旋律を歌います。朝から合唱、とても気持ち良かったね。 次回は、ジュニアウインドオーケストラの演奏を伴奏に、合唱にチャレンジします。
|
|
||||||||||||||