いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

4年 学習の様子(算数)

( )を使って、問題の場面を一つの式に表す学習をしました。
文章問題を読み取り、なに算になるのか、どこの部分を( )を使って表せばいいのかを考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読み聞かせの様子

静かに物語に聞き入っていました。
涼しい秋の風が心地よく吹いています。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食(10/17)

画像1 画像1
・おさつパン
・牛乳
・タンタンめん(肉みそ)
・タンタンめん(汁めん)
・キャベツの甘酢づけ
・おさつチップス

カラーガードの練習の様子

11月8日の運動会に向けて、昼休みにカラーガードが練習をしています。
「み〜ぎ!ひ〜だり!」と声に出しながら動きを確認していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

帰りのフェリー乗車時の様子です。

現在、予定どおりの新幹線に乗車し、新大阪駅に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

運営に関する計画

夜間などの電話対応について

お知らせ

いじめ対策基本方針

全国学力・学習状況調査

学校安心ルール

安全マップ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会