5年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スーパーのチラシを使って、産地調べをしています。

「北海道が出てきた。」

「和歌山県や愛知県が多い。近いからかな!!」

とグループで話し合いながら、まとめていました。

まとめ方も、ノートを使ったり、タブレットを使ったり、自分がまとめやすい方法を使っています。タブレットも文房具のように使えるようになってもらいたいです!!

4年 国語

画像1 画像1
4年生では「走れ」の学習をしています。

登場人物の気持ちがどのように変わったのか、グループで話し合いながら、まとめていきました。

全体交流で友だちの意見を聞いて、学びが深まりました。

和風カレー丼

画像1 画像1
6月13日(金)
 今日の給食は、和風カレー丼、牛乳、オクラの甘酢和え、和なし(缶)です。
 和風カレー丼は、けずりぶしのだしの風味をきかせた和風のカレーをご飯にかけて食べる献立です。
 「和風カレー丼おいしい」と児童に好評でした。
 廊下ですれ違うこどもたちから「昨日の〇〇がすごくおいしかった。また食べたいなぁ〜」「昨日の〇〇最高だった!!いつもおいしい!!」等、前日の給食の感想を伝えてくれる児童がたくさんいました。
 1年3組では、初めて牛乳を全部飲むことができた児童が3名もいました!みんなに応援されて頑張りました!少しずつ自分のペースで苦手な食べ物にチャレンジしていってほしいと思います。

エネルギー583kcal たんぱく質22.8g 脂質16.2g
糖質83.0g

2年 研究討議会

画像1 画像1 画像2 画像2
授業研究会のあと、スクールアドバイザーをお招きして、研究討議会を行いました。

成果と課題をあげ、子どもたちの力をつけるために積極的な意見交換を行われました。

2年 授業研究2(図画工作)

画像1 画像1 画像2 画像2
学級の掲示物です。

子どもたちが自分の考えを発想しやすくなるよう工夫しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

交通安全マップ

学校安心ルール

学校園における働き方改革推進プラン

お知らせ

家庭学習の手引き