4年 学習の様子(算数)
( )を使って、問題の場面を一つの式に表す学習をしました。
文章問題を読み取り、なに算になるのか、どこの部分を( )を使って表せばいいのかを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の読み聞かせの様子
静かに物語に聞き入っていました。
涼しい秋の風が心地よく吹いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食(10/17)![]() ![]() ・牛乳 ・タンタンめん(肉みそ) ・タンタンめん(汁めん) ・キャベツの甘酢づけ ・おさつチップス カラーガードの練習の様子
11月8日の運動会に向けて、昼休みにカラーガードが練習をしています。
「み〜ぎ!ひ〜だり!」と声に出しながら動きを確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行
帰りのフェリー乗車時の様子です。
現在、予定どおりの新幹線に乗車し、新大阪駅に向かっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |