3年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月30日 算数で式を10倍または100倍すると答えは何倍になるのか学習しました。

1年2年交流授業「おもちゃランド」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月29日 2年生が生活科の授業でつくったおもちゃを1年生が遊ばせてもらうという活動「おもちゃランド」がありました。2年生は、1年生に遊び方を説明して楽しく遊んでもらおうとしていました。1年生は楽しそうにしていました。異学年交流ができました。

1年授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月26日 体育の時間に、ダンスの練習をしました。

非行防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月26日 警察から講師の方に来ていただき、6年生が非行防止教室の授業を受けました。万引きや自転車盗など身近な犯罪を例に、自分は犯罪にかかわらない、またまきこまれないようにしていくにはどうすればよいのか考えました。

5年授業と指導法研究

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月25日 算数で何倍かを分数や小数を使って表すという学習をしました。その授業を大人が見てどのように指導すれば理解が深まるのか、授業後に話し合いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布のお手紙

学校評価

報告書

学校行事年間予定

安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学校のきまり

大阪市いじめ対策基本方針

運営に関する計画