If I were rich、I would buy a catsle.〜3年生の様子〜
英語では「仮定法過去」を学習していました。平成29年に学習指導要領が改訂され、以前は高校で学習する文法でしたが、今は中学校で学習しています。 タイトルの英文は、生徒のみなさんが取り組んでいた問題です。 What would you buy if you were rich? 金閣?それとも金閣寺?〜2年生の様子〜
社会の授業では、室町時代の学習をしていました。 先生から写真が示され「これは何でしょう?」と尋ねられたところ、生徒の答えは「金閣」と「金閣寺」に分かれていました。 正解は…ぜひお子さんに確認してみてください!! 和気藹々〜1年生の様子〜
保健体育は、マット運動とバレーボールに取り組んでいました。 特にバレーボールはお互いの名前を呼んでパスしていましたが、呼んでいるのか、叫んでいるのか、兎にも角にも大変盛り上がっていました。 理科はテスト勉強をしていました。お友だちと教え合ったりしながら、こちらも和気藹々とした雰囲気でした。 1年生の廊下には
生徒から、先生からのメッセージも掲示されています。 先週、2年生の廊下について紹介いたしました。 2年生の廊下には 今日は1年生の廊下を紹介します。 「感謝する心」について書かれていました。 1年生のみなさんは読んだかな? 1年生の様子
国語は、品詞の学習です。しっかり覚えましょうね。 家庭科は、校外学習で調理した「焼きそば」についてレポートを作成していました。 数学は、垂直について学んでいました。 みんな熱心に学習していました。 |