☆☆☆高津小学校のホームページへようこそ☆☆☆

6月24日(火) 6年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の図画工作では、「自分好みの学校」をテーマに作品づくりに取り組んでいます。猫の小学校やスポーツ小学校、遊園地のような学校など、アイデアいっぱいのユニークな学校が次々と生まれています。

6月24日(火)1年生 学習のようす

画像1 画像1
1年生は歌が大好きで、新しい歌でもすぐに覚えて歌っています。今日の音楽は、「たん」と「たた」のリズムを作って遊びました。それぞれが作ったリズムを、4人でつなげていきます。

休み時間にはかるたをしました。
画像2 画像2

図書室には

画像1 画像1
いろいろな大きさの本があります。書架に収まらないために寝かせて置いてある本もあり、なかなかみんなに手に取ってもらえなくて困っていました。

高津小学校の管理作業員さんは、使わなくなったものを工夫して再利用するのがとても得意です。みんなのためにと、もういらなくなった板を使ってスペースを増やしてくれました。これで、背の高い本もまっすぐにおけるようになってタイトルが見やすくなり、本も苦しくなさそうです。
画像2 画像2

6月24日 文楽見学

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の文楽の練習を、今日は5年生が見学しています。
来年度に向けて、さすが5年生は真剣に見学しています。

6月23日(月)1・2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨でプールに入れなかったので、今日は体育館での学習です。一人でいろいろな体の動きをしたり、二人で協力してボールを運んだりして、楽しく活動しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31