4年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 「土のつぶの大きさと水のしみこみ方」の実験をしていました。 ^_^{実際に確かめるって大事! 4年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ^_^{先日、教室をのぞいたとき、タブレットの自分を画用紙に描いていたのは、このためだったんだ! 一人で感心しながら見ていました。 ^_^{じっくり!あわてず!がんばって! 5年 図工![]() ![]() ![]() ![]() 色をつけて、切って… さあ、どう配置するか?ここが悩ましい… と、いろいろ並び替えては首を傾げる人たち… ^_^{納得の完成をめざそう! 6年 図工![]() ![]() ![]() ![]() みるみる立体的な絵ができていきます。 すごい集中力でした! ^_^{中学生のとき、三点透視で作品作ったことを思い出しました 2年 図工![]() ![]() 鑑賞会をしていました。 「いいね!」と思った作品について、ワークシートに書いていくらしいのですが、 「あと二つしか書かれへん」 「もう書くとこない…」 と、たくさんいい作品を見つけていました。 ^_^{ステキ! |