ミマモルメの登録はお済みですか?緊急連絡はミマモルメのメール機能でお伝えします。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
 「地面を流れる水のゆくえ」の学習が進んでいます。
 「土のつぶの大きさと水のしみこみ方」の実験をしていました。

^_^{実際に確かめるって大事!

4年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
 版画に取り組んでいます。

^_^{先日、教室をのぞいたとき、タブレットの自分を画用紙に描いていたのは、このためだったんだ!

 一人で感心しながら見ていました。

^_^{じっくり!あわてず!がんばって!

5年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
 コツコツと取り組んできた作品が完成に向かっています。
 色をつけて、切って…
 さあ、どう配置するか?ここが悩ましい…
 と、いろいろ並び替えては首を傾げる人たち…

^_^{納得の完成をめざそう!

6年 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
 一点透視図法を使って作品を描いていました。
 みるみる立体的な絵ができていきます。
 すごい集中力でした!

^_^{中学生のとき、三点透視で作品作ったことを思い出しました

2年 図工

画像1 画像1
 以前お伝えした作品が完成したようです。
 鑑賞会をしていました。
 「いいね!」と思った作品について、ワークシートに書いていくらしいのですが、
 「あと二つしか書かれへん」
 「もう書くとこない…」
 と、たくさんいい作品を見つけていました。

^_^{ステキ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校協議会

学校の安全安心

オンライン学習【Teamsなど】

PTA

学校体育施設開放事業