今日の給食
今日の献立は、さごしのごまじょうゆかけ・五目汁・大豆の煮もの・ごはん・牛乳です。
淡白なさごしに、ごま醬油が合いおいしかったです。五目汁は、三つ葉とだしの香りが絶品で料亭の味でした。煮物は大豆が柔らかく煮られおいしかったです。 今日も楽しくしっかり食べましょう。
11月25日(火) 授業の様子 1年生
国語の授業の様子です。新出漢字の学習をしていました。習った漢字をドリルに書いて覚えていました。みんな集中して取り組んでいました。できた子から先生が点検していました。
授業の様子 2年1組
国語の授業の様子です。百人一首を行いました。久しぶりの百人一首で、ルールを確認しながらやりました。みんな集中して札をとっていました。
授業の様子 3年生
社会科の授業の様子です。復習テストをしていました。4月から始まった社会科の学習、約7か月分の振り返りですね。がんばりましょう。
授業の様子 4年生
理科の授業の様子です。復習テストの答え合わせをしていました。間違えたところはしっかり覚え直しておきましょう。記憶にとどめる上でとても大切なことです。
|