授業の様子 5年生
英語の学習の様子です。Whoを使った質問に答えていました。Whoを使った会話は、日常的によく使いますね。普段から会話の中で使うといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生
音楽の授業の様子です。リコーダーの吹き方を覚えていました。ソから、ファ・ミの押さえ方を学んでいました。今しっかりと身に着けておくと、どんな曲でも吹けるようになるでしょう。がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の献立は、中華丼・あつあげの中華だれかけ・みかん・牛乳です。
中華丼は、肉も野菜もしっかり煮込まれ、いい味でした。中華だれをかけると、厚揚げも中華料理です。みかんは早生で、この酸っぱさは、今だけのおいしさでした。 今日も会食を楽しみましょう。 ![]() ![]() 授業の様子 6年生
理科の授業の様子です。地震の学習をしていました。津波の仕組みについて考えていました。子ども達は、動画を見ながらしっかり考えていました。避難の大切さを忘れないようにしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 4年生
国語の授業の様子です。「ごんぎつね」の学習をしていました。ゴンの心情を読み取っていました。今学習しているところは、もう後半なので、悲しい結末につながっていきます。子ども達が受け取る気持ちが気になります。
![]() ![]() ![]() ![]() |