11月13日 6年スポーツ交歓会2
午前中はヤンマーフィールド長居で、滝川小と菅北小・豊崎本庄小・大淀小・豊崎小・扇町小の6つの学校が集まり、サッカーとドッジボールを楽しみました。サッカーは天然芝のコートはふかふかでとても気持ちよかったです。真剣勝負のなかでビッグセーブやナイスシュートの連発で互いの健闘をたたえ合いました。ドッジボールはアンツーカーのコートでしたが、軽いボールなのでけがをすることもなく、楽しむことができました。作戦のさらなる工夫をしていこうと課題を出し合いました。
11月13日 6年スポーツ交歓会1
北区の6年生およそ800名がヤンマースタジアム長居、ヤンマーフィールド長居に集まり、スポーツを通して交流を深める取組に参加しました。長居駅から競技場に向かうまでには黄色に色づいたイチョウが出迎えてくれました。
10月31日 ふれあい班のみんなでお弁当を食べました
あいにくの雨により、楽しみにしていた全校遠足が延期になりました。せっかくなのでふれあい班のみんなでお弁当を食べることにしました。はじめのうちは緊張もあって静かに食べていたのですが、徐々に慣れてくると楽しく話をしながら食事をするようすが見られました。チームの絆を深めるお弁当タイムとなりました。
5年 平均 自分の歩はばの平均は?
自分の10歩の歩はばを何度か測って平均を出して、自分の1歩の歩はばを概数で出します。 これでいろんな長さのおおよそを測ることができますね。 全校遠足延期
11月14日に延期します。
|
|
||||||||||||