【30日の給食】 月見の行事献立
旬の皮付きの生のさといも、一口がんも、白玉だんごを使った月見の行事献立。白玉だんごは蒸してから、みたらしのたれをからませています。 今年の中秋の名月は10月6日です。
5年 非行防止教室
身近で起こりうる犯罪についての話を聞いたり、「万引き」をしてしまうとどうなるのかの人形劇を見たりして、気をつけなければならないことについてたくさん学びました。 【連絡】引き渡し訓練 お迎えをお願いします
保護者様
ただいまより引き渡し訓練を開始いたします。 引き渡しは14時から14時25分までです。 詳細は、先日お配りした手紙か、先ほど配信しましたミマモルメでご確認ください。 【3年食育】 旬の食べ物について知ろう
野菜や果物などを発表ノートを使って旬に分類し、旬の食べ物のよいところを考えました。
買い物するときに、旬の食べ物を探してみてくださいね。
【5年生】スマイルタイム
一緒に シャワー、かけっこ、ビート板引っ張り、宝探しをしました。 プールの中に入るときは下から抱えて入れてあげたり、 水分補給のときには優しく声掛けをして連れて行ってあげたりと、 お兄さんお姉さんらしい姿が見られました。 またスマイルタイムで会えることを楽しみにしています。 |
|
||||||||||||||