校外学習(1・2年生:大阪・関西万博) 〜5月13日〜
いよいよ万博会場へ!
クラスごとに会場内を見学しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1・2年生:大阪・関西万博) 〜5月13日〜
地下鉄を乗り継いで、夢洲駅に着きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1・2年生:大阪・関西万博) 〜5月13日〜
よいお天気になりました。
今日は待ちに待った1・2年生の校外学習の日。 大阪・関西万博に行きます。 いよいよ出発です! ![]() ![]() ![]() ![]() 「名前のない手紙」(5年生) 〜5月13日〜
道徳の時間は、教材文「名前のない手紙」の学習をしました。
つらい毎日を送っていたある日、「わたし」の筆箱に小さく折りたたんだ名前のない手紙が入っていました。 ある日、転校することになった吉野さんは、自分がみんなのまねをして井上さんを仲間外れにしていたことをクラスのみんなの前で謝りました・・・。 吉野さんはどんなことを考えて、みんなの前で発言しようとしたのでしょうか。 集団や社会の中で正義を実現するにはどんなことが大切か、子どもたちは真剣に考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「名前のない手紙」(5年生) 〜5月13日〜
道徳の時間は、教材文「名前のない手紙」の学習をしました。
つらい毎日を送っていたある日、「わたし」の筆箱に小さく折りたたんだ名前のない手紙が入っていました。 ある日、転校することになった吉野さんは、自分がみんなのまねをして井上さんを仲間外れにしていたことをクラスのみんなの前で謝りました・・・。 吉野さんはどんなことを考えて、みんなの前で発言しようとしたのでしょうか。 集団や社会の中で正義を実現するにはどんなことが大切か、子どもたちは真剣に考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|