かん字の書き方(2年生) 〜5月1日〜
国語科の時間は、漢字の書き方の順序について学習しました。
「竹」「町」「糸」「耳」など、何画の漢字かな。 また、正しい筆順で書けるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ローマ字の学習(3年生) 〜5月1日〜
国語科の時間は、ローマ字の学習をしています。
ローマ字を使って、パソコンに入力しています。 早く終わった子どもたちが、友達に教えています。 助け合って学習する姿がいいなと思いました。 ローマ字は、これからの学習でも必要なスキルですね。 しっかりマスターしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府の農業(4年生) 〜5月1日〜
社会科の時間は、大阪府内でどんな農業が行われているのか、地図などで調べました。
大阪市内に住んでいると、なかなか実感がわきませんが、くり、キャベツ、なす、たまねぎ、ぶどうなど、いろいろな作物が府内で作られているのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活時間をマネジメント(6年生) 〜5月1日〜
家庭科の時間は、自分の1日のすごし方を表に表して、1日の生活時間をどのように使っているかふり返りました。
どんな時間の使い方をしているか考えるよい機会ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 15分休みのようす 〜5月1日〜
今日は、とてもよいお天気です。
たくさんの子どもたちが運動場で元気よく外遊びをしています。 担任も運動場に出て、子どもたちと一緒に遊んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|