5/16 英語モジュール学習(1)
今日は英語モジュール学習の日です。
英語の音声に触れたり、簡単な活動に取り組んだりすることで、英語に親しみをもったり、素地を培ったりするための大阪市独自の取り組みです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 2年生 学習の様子
図工科「かさをさした わたし」の学習の様子です。
画用紙の傘にクレパスで色を塗り、色とりどりの傘が描かれていきます。 子どもたちは、絵のこだわりについてとても楽しそうに説明してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 総合的な学習![]() ![]() ![]() ![]() 内容は、これから始まる自主学習について教えてもらうことです。 4年生は、昨年度から毎週、自主学習に取り組んでおり、それぞれのノートには、いろいろな工夫やこだわりが詰まっていました。 「自主学習って何?」と言っていた3年生が交流を終えた後、やる気満々になっていて驚きました。 4年生のみなさん!ありがとうございました! 5/14 児童集会(1)
今日は児童集会がありました。
内容は各委員会の委員長の発表でした。 委員長がどのように活動したいか、1人ひとり抱負を述べていました。 委員長のみなさん、島屋小学校をよろしくお願いします☆ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自主学習ノート交流会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生は自分たちの自信があるノートを見せながら自主学習の方法を丁寧に教えていました。3年生は真剣に話を聞いて、どんな自主学習ノートにするかいろいろ考えていました。 どのようなノートができるか楽しみです!! |