つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

10月4日給食

画像1 画像1
今日の献立は、かつおのガーリックマリネ焼き、ウィンナーとじゃがいものスープ、キャベツのサラダです。

6年生★算数科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで学習した円、三角形、正方形の面積の公式を使って、ラグビーボールのような形の面積を求める学習をしました!!友だちと話し合いながら、面積を求め方を考えることができましたね!

津波・高潮ステーションへ社会見学に行きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタッフさんの話を真剣に聞きながら、今まで授業で学んだことを振り返ることができました。詳しく教えて頂いたり、南海トラフ巨大地震を想定した、臨場感のある映像を見たりすることで、より対策をしていこうという意識が芽生えたと思います。
家族で、日頃から自然災害についての話し合いをする必要性にも気づくことができました。

6年生★算数

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、「円の面積」の単元を学習しています。
今日は、オムライスみたいな形の面積を求めるために、班で話し合いながら考えることができました。

6年生★学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
学級会では、運動会のスローガンに入れたい言葉を
みんなで話し合いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 期末個人懇談会(13時20分下校)
12/17 期末個人懇談会(13時20分下校)
12/18 期末個人懇談会(13時20分下校)
12/19 期末個人懇談会(13時20分下校)
12/20 期末懇談予備日(13時20分下校) サイエンスショー5年