5年生 国語の時間
「将来乗ってみたい車」を考えました。お金がかからない車、水車など、いろいろ考えていました。それをタブレットを使って作成!
また、教室の後ろには係活動の表がありました。 これもタブレットで作成しています。 クオリティーが高すぎます!!!
3年生 図工の時間
「南恩商店街を作ろう」ということで、箱の中にお店を作ります。
もうお店は決まっていて、レイアウトもバッチリです。 細かい作業になりますが、楽しそうに一つずつ丁寧に作っていましたよ。 出来上がりが楽しみです!
2年生 国語の時間
新しい漢字練習をした後、「先生に教えたいこと」を作文にしました。
「バスケットの練習をがんばっていること」「お風呂の時に九九の練習をしていること」「花火を見に行ったけど、大雨になって大変だったこと」など、伝えたいことはいっぱいです!!
5年生 給食の時間
今日のメニューは「イタリアンスパゲッティ・サワーキャベツ・カレーフィッシュ・ミニコッペパン・牛乳」でした。パンの中にスパゲッティを挟んでもぐもぐ!!口いっぱいに頬張ってぱくぱく!!牛乳のおかわりは、もちろんじゃんけんでした。
『おいしい給食』を楽しんでいましたよ!
2年生 図工の時間
家から持ってきた空き箱を使って、お家や乗り物を作りました。
切ったりくっつけたりして、工夫しながら作っていました。 「ここは、入り口で、中はね〜」と言いながら教えてくれました。可愛いですね!
|