TOP

4年生 国語の時間

漢字を組み立てている部分の名前や場所を調べました。
漢字辞典を広げながら「こんな部首があるんや」「初めて聞く部首だ」などと言いながら、いろいろな部首を見つけていきました。
とても意欲的に学習していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生  英語の時間

テストをしました。
アルファベットを書いたり、リスニングをしたりしました。
リスニングでは、最後までしっかり聞かないと解けない問題もあり、難しかったです。でも、子ども達は普段から英語に慣れ親しんでいるので、さっと解いていました。子どもの吸収力はすごいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数の時間

立体図形で、高さが変わった時の体積の変化について学習しました。そして、そこにはどのようなきまりがあるのかを調べました。
ノートも見返すときにわかりやすいように、丁寧にまとめられていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 国語の時間

「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習に入りました。
まずは先生の音読を聞きました。分からない漢字にふりがなを書きながら聞いている子もいました。とても静かで、集中して聞いていました。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 算数の時間

次の学習のための予習をしました。
丁寧に確認していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31