不審者対応訓練
浪速警察署生活安全課にご協力いただき、不審者の侵入に対応した訓練を全教職員で実施しました。
近づきすぎず距離をとる。 相手につかまれてサスマタが相手の武器にならないようにする。 複数で相手を囲む。 その他、何より自分がケガをしないように等、多くのことをご教示いただきました。 お忙しい中ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 音楽
「ハローシャイニングブルー」
上下のパートに分かれるのは、これでいいかな? メンバーや立ち方も自分たちで工夫して旋律をつかみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 国語
「いしや」と「いしゃ」をまちがえないように。
ていねいに書いて、声に出して学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会 「12の島」
フラフープの中が安全地帯の鬼ごっこです。どんどん赤帽子の「鬼」が増えていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年 社会科
沖縄や輪中など学習したことを新聞にまとめました。自分で考えたアンケートの集計結果も載っています。
![]() ![]() ![]() ![]() |