★本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立香簑小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します★

【5年生】 音楽科

今日の授業では、「和音」について学習しました。
1度の和音、4度の和音、5度の和音など基本の和音を学びました!
画像1 画像1

【学校】かーみーが帰って来た!

マスコットキャラクター「かーみー」は、香簑小にやってくるツバメがモデルです。
先月から、

「ぴちちちち」「ぴちちちち」と頻繁に2羽が相談をしながら、巣作りをしています。


お帰り!「かーみー!」

画像1 画像1

【1年生】2年生とお弁当

6月3日(火)
残念ながら動物園への遠足は雨天延期となりました。
子どもたちも残念そうです…。

しかし、せっかくのお弁当ですから、2年生と一緒に楽しく食べようということで講堂にシートをしいてみんなで食べました!
2年生が1年生に「一緒に食べよう!」とたくさん声をかけてくれました。1年生のみんなは、うれしそうにお弁当を見せて美味しそうに食べていましたよ。

その後は運動会の赤白チームでドッジボールもしました!
延期になった12日にはなんとか晴れて遠足が決行できますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】体育科の鉄棒

鉄棒の学習で、
「こうもり」
「こうもりふり」
「こうもりふりおり」
にチャレンジしています。
こうもりふりまではできる子が多くなってきましたが、こうもりふりおりに苦戦する子たちが多くいました。
しかし、練習していくうちに「自分にもできる!」と感じたのか、積極的に挑戦していました!素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校】今日の給食

今日の献立は、
鶏肉の甘辛焼き
味噌汁
魚ひじきそぼろ
牛乳
です。
魚ひじきそぼろは大葉の風味が爽やかでした!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

創立150周年歌

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学習計画