1年 合同体育
『なわとび』・『大なわ』に加えて、マーカーコーンでトラックをつくり、『かけ足』にも取り組みました。「こんなに走ったのは、はじめて」「10周走った」等、がんばったことを教えてくれました。
『大なわ』は、跳べる人が増えてきました。「ハイ、ハイ、ハイ…」、跳ぶタイミングのかけ声をみんなで出していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 英語
「What club do you want to join?」入りたい部活動を伝える言い方に親しみました。
![]() ![]() 3年 総合的な学習の時間
いのちのつながりについて考えていきます。
![]() ![]() 6年 総合的な学習の時間
「ピースおおさか」で学んだことや気づいたことを、新聞にしてまとめました。「ピースおおさか」のホームページ等、インターネットでさらに詳しい内容を調べました。
![]() ![]() 2年 音楽
「アイアイ」を歌詞ではなく、ドレミ(階名)で歌いました。
![]() ![]() |