10/19 3年生通信 NO,14
3・4組は3時間目に栄養指導を行ってもらいました。
いつも食べている野菜には どのようなはたらきがあるのか 学習をしました。 これから今までよりも 食べ残しを減らして 少しでも食べる量が 増えるといいなと 感じました(*^^*) ![]() ![]() ![]() ![]() 10/19 3年生通信 NO,13
1・2組は2時間目に栄養指導を行ってもらいました。
いつも食べている野菜には どのようなはたらきがあるのか 学習をしました。 これから今までよりも 食べ残しを減らして 少しでも食べる量が 増えるといいなと 感じました(*^^*) ![]() ![]() ![]() ![]() 10/15 3−4通信 NO,10
理科「かげと太陽」の
最後の実験を行いました。 先週の金曜日に予定していた 実験も合わせて行いました。 日なたと日かげの地面の感触や見た目 を観察した後、 日なたと日かげの地面の温度を 午前と正午の2回温度計で測って 違いを確認しました。 温度計の使い方も とてもていねいに することができて しっかりと違いを 知ることができました。 「昼のほうが温度が上がってる!!」 「日なたのほうが、地面があたたかい。」 「日光が当たってるから、あついんや!!」 と感じたことを みんなで交流していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/15 3−4通信 NO,11
3年4組の休み時間をのぞいてみると・・・
親友になれたリコーダーを 友だちと吹いている子や・・・ 最近はやっている 折り紙を真剣にしている子・・・ 自分がしたいことをして リフレッシュしているようです☆ 折り紙は、 男の子のほうが 得意なようで・・ わたしにカラフルなリボンを 作ってくれた男の子もいました。 子どもたちからのプレゼントが 増えてきて、とてもうれしいです♡ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/13 3−4通信 NO,9
リコーダーの曲も
だんだんとスラスラ滑らかに 吹けるようになってきました。 ♪ゆうやけこやけ ♪思い出のアルバム ♪ゆかいな木きん ♪あの雲のように 上のパート、下のパートなど 分かれて練習すると とてもきれいに 聴こえてきます♪ 教室では、 フェイスシールドをつけて リコーダーを吹いていますが、 全員で吹くことを避けて 1列ずつあけて吹いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|