今日の給食
今日の献立は、鶏肉のたつたあげ・五目汁キャベツの梅風味・ごはん・牛乳です。
たつたあげは、しっかりと上がっており、嚙めば嚙むほど味が染み出ておいしかったです。キャベツは、梅の酸味が心地よくご飯がすすみました。五目汁は、具だくさんで出汁が効きおいしかったです。 今日も会食を楽しみましょう。 ![]() ![]() 授業の様子 6年生
全国学力状況調査に取り組んでいます。今年は、3年に1度の理科の調査もあります。日ごろ鍛えた力を発揮して最後までやり抜きましょう。今日は、1日中テストになりますが、がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 5年生
すくすくウォッチに取り組んでいます。みんな集中してテストにチャレンジしていました。緊張もあるでしょうけど、普段の力を発揮してがんばりましょう。国語・算数・理科に総合的な「わくわく問題」もあります。今日1日テストになりますが、がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 4年生
算数の授業の様子です。大きな数のたし算ひき算の学習をしていました。兆の位をひとまとまりにして計算する方法を考えていました。子ども達は自分の考えを、積極的に手を挙げて発表していました。素晴らしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生
国語の授業の様子です。「すいせんのラッパ」の学習をしていました。先生の範読に続いて、一斉読みをしていました。家でも音読が宿題で出されますね。耳から入る情報は記憶に残ります。音読は、重要な学習活動です。がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() |