授業の様子 5年生
全国歯みがき大会の様子です。学校歯科医の先生にも来校いただいて、全国歯みがき大会の授業を受けました。映像を見ながら、正しい磨き方を学びました。今日からデンタルフロスも使って、がんばって磨きましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 6年生
算数の授業の様子です。習熟度別少人数で学習をしていました。小数と分数の混じった計算の仕方を考えていました。解き方をマスターすると解けるのですが、分からないと難しいです。がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(木) 児童集会
講堂で児童集会を行いました。今日は、中道夏まつりに向けての話し合いでした。なかよし班全員で、どんな出し物をしたいかを決めました。
みんなで楽しい夏まつりになるようにがんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の献立は、豚ひき肉とにらのそぼろ丼・みそ汁・きゅうりのゆず風味・牛乳です。
そぼろ丼は、だしがおいしく無限に食べられそうでした。みそ汁には、あげがたくさん入っていました。・きゅうりは、ゆずがおいしく香っていました。 今日も楽しくしっかり食べましょう。 ![]() ![]() 授業の様子 6年生
理科の授業の様子です。ヒトの体の学習をしていました。ノーベル賞受賞者の山中伸弥さんのインタビューを見ていました。小学生のころの話もあり、子ども達には、よい刺激になったでしょう。中道小学校から、山中先生に続く人が出てくれないかな。楽しみに待っています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|