授業の様子 5年生
視力検査の様子です。3校時に保健室で視力検査を受けました。昨年と比べてどうでしょうか。これからも目を大切にしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 4年生
図画工作科の授業の様子です。いろがようしをつかって、「まぼろしの花」を描いていました。想像で描くお花ですが、それぞれの画用紙にどんな花が咲くのでしょう。興味が尽きません。
世界には「リュウゼツラン」という30年〜100年に一度咲く花があります。咲くと枯れてしまうそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生
体育の授業の様子です。講堂で「反復横跳び」の測定をしていました。敏捷性が問われる体力テストの種目ですね。中道小では、苦手な子が多い種目です。自己ベストが出るようにがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2年生
体育の授業の様子です。運動場で障がい物競争の練習をしていました。2年生は、運動会でするのでそのための練習です。走力よりも敏捷性が問われる競技なので、普段の走りとは違う結果が出ます。しっかり練習して、運動会に備えましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月25日(金) 授業の様子 1年生
国語の授業の様子です。ひらがなの学習をしていました。「と」を学んでいました。ノートに書いて、「と」のつく言葉を大きな声で読んでいました。ていねいに書いていたので、とても素晴らしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() |