5年生 音楽科・家庭科
音楽科と家庭科の様子です。音楽科では表現の仕方を考えて、響きのある美しい声で歌っていました。家庭科では実際に裁縫セットや机の中を片付けたり、整理整頓をして快適に過ごすことについて意見を出し合ったりしていました。
【学校全体】 2025-09-05 12:03 up!
4年生 図画工作科「コリントゲーム」
コリントゲームを作っている様子です。タブレット端末を使って画像を調べて、板にイラストを描いていました。絵ができたら、くぎ打ちにも取り組んでいきます。
【4年生】 2025-09-05 12:03 up!
工作教室の作品
工作教室で作った傘袋ロケットを実際に飛ばしています。投げ方を工夫したり、部品の位置を変えたりと試行錯誤をして楽しんでいました。
【3年生】 2025-09-05 12:02 up!
9月4日の給食
<さけのしょうゆだれかけ 五目汁 高野どうふのいり煮 ごはん 牛乳>
【学校全体】 2025-09-05 11:59 up! *
9月 児童朝会
今日の児童朝会のようすです。校長先生から教育時実習の先生の紹介と夏休みのデジタルドリルがんばった賞の表彰がありました。また、150周年の行事と閉校についてのお知らせがありました。
児童会からはつるっ子祭りに向けて担当するお店の内容と場所の発表がありました。
【学校全体】 2025-09-04 10:14 up!