全国学力・学習状況調査2![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班顔合わせ1
たてわり班の顔合わせがありました。
それぞれの教室に、今年1年間活動するメンバーが集まりました。6年生の班長を中心に話し合いをしました。1年間よろしくお願いします!! ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班顔合わせ2
教室から講堂へ移動して自己紹介ゲームをしました。
先生の「ゴロゴロゴロ・・・・」に合わせてボールを班で回し、「ドン!!」と言われたときにボールを持っていた人が自己紹介をするというゲームです。 最初は名前、次は誕生日・・・という風にボールを持っている人のことをたくさん知ることができる、ドキドキわくわくがいっぱいのゲームでした。 たてわり班顔合わせ2![]() ![]() ![]() ![]() 先生の「ゴロゴロゴロ・・・・」に合わせてボールを班で回し、「ドン!!」と言われたときにボールを持っていた人が自己紹介をするというゲームです。 最初は名前、次は誕生日・・・という風にボールを持っている人のことをたくさん知ることができる、ドキドキわくわくがいっぱいのゲームでした。 4年生の様子
4年生の教室では「春・夏・秋・冬」と「朝・昼・夜」のデザイン中でした。
それぞれの漢字から自分のイメージを膨らませデザインしていました。 出来上がった人はパソコンを使って一人学びタイムをしていました。 途中、担任の先生が小学生の時「怖かったもの」の話も登場しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|