学習の様子(2年生)
11月15日(金)
1組 算数「かけ算」(学びのまとめ) かけ算を使って、箱のなかのお菓子の数をみんなで考えます。 いろいろな考え方ができるので、それをグループで相談して発表しました。 代表して説明してくれた子らは大きな声でわかりやすくクラスの友達に考え方を伝えることができました。 ![]() ![]() 学習の様子(4年生)
2組 理科「空気の温度と体積」
先生の指示をしっかりと聞いて、安全に気をつけて実験開始です。 フラスコを温めたり、冷やしたりすることで、ガラス管のなかのゼリーが、スーッと上下に移動します。 ひとりひとり実験するごとに子どもたちから笑顔や歓声があがります。 安全に注意しながら楽しく学習することで、しっかりと学習内容の理解につなげます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年「キッザニア甲子園」4
特に人気が高い飲食系のアクティビティには、たくさん並んでいましたが、今津の子どもたちもしっかり並んだり、予約をとったりして、体験していました!
できあがった食べ物はどれも美味しそうでした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年「キッザニア甲子園」3
各アクティビティにはその企業のユニフォームがあり、子どもたちは嬉しそうに袖を通しています。楽しみながら職業について学べて、よい時間を過ごしているようです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年「キッザニア甲子園」2
キッザニアで、一人一人が自分はどんな職業に関心があるのか、やってみたいのかを考え、一人でアクティビティ体験を重ねたり、友だちと一緒に空いているアクティビティを体験したり、楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |