11月の生活目標は「心をこめてあいさつしよう」です。11月25日(火)〜28日(金)は「あいさつ・ノーダッシュ週間」です。心をこめてあいさつをし、1日を気持ちよく過ごしましょう♪

1年 上手になってきました(11/19)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育科で取り組んでいる「ボールなげあそび」。ボールの投げ方が上手になって、勢いのあるボールが投げれるようになりました。受け方も上達してきて、楽しんでキャッチボールをしていました。

4年 ごんぎつね(11/19)

国語科の物語文「ごんぎつね」では、物語のクライマックスを通して登場人物の気持ちの変容について考えました。「後悔」であったり「優しさ」であったり…。作者である新見南吉ならではの物語の面白さを感じ取っている4年生です。
画像1 画像1

児童集会がありました(11/19)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の集会は来週行われる「茨田西まつり」について、さくはな班で話し合いました。班のめあてやお店まわりの順番など、意見を出しあって決めました。各教室ではお店の準備が着々と進んでいます。来週が待ち遠しい今日この頃です!!

6年 食に関する指導(11/18)

2学期の食に関する指導は「魚について知ろう」です。給食に出てくる魚は8種類もあります。絵と名前を結びつけるのですが…なかなか難しかったようです。店や食卓には切り身の魚が多いので、その魚がどんな姿をしているか、大人でも迷いました。魚は、身も骨もあぶらまで、わたしたちの体に良い働きがあることが分かりました。
画像1 画像1

2年 とびばこ ぴょん(11/18)

画像1 画像1
体育科では「とびばこあそび」をしています。手の付き方や目線など、基本をしっかり意識して練習しました。身軽にぴょん!と跳び箱に乗って、着地でポーズ!!かっこよかったです♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保護者配布

交通安全マップ

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校公開・学校説明会