4年 食に関する指導(5/29)
1学期の食に関する指導は「飲み物について考えよう」をテーマに学習しました。飲み物(水分)には「体温を調節する」「いらないものを体の外に出す」「えいようを体中に運ぶ」という重要な働きがあります。これからますます暑くなるので、十分な水分補給が必要ですが、飲み物であればなんでもいいわけではありません。飲み物には糖分を含むものがあるので、飲み方を考えることが大切であると学びました。
![]() ![]() 3年 社会見学その7(5/29)![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会見学その6(5/29)![]() ![]() 3年 社会見学その5(5/29)
グループで見学開始!ハルカスからいただいたワークシートに沿って、見学しました。高さを怖がっていた児童も徐々に慣れてきて、しっかり見学・記録することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会見学その4(5/29)
見学の前に…58階で学級写真を撮りました!
![]() ![]() |