2学期が始まりました。生活リズムを学校モードに切り替えて、暑さに負けず頑張りましょう。8・9月の生活目標は「右側通行を守ろう」です。

6年 本物そっくり!(6/28)

画像1 画像1
図画工作科で制作中のこの作品、どこから本物でどこから6年生が描いたものか分かりますか??本物をよく見て、実によく描写しています!!さすが6年生ですね♪

4年 学習者用端末を使って…(6/28)

理科の学習では、植物の成長について、学習者用端末を使って写真を比較したり、気づいたことをその写真に書き込んだりしました。
成長の様子にしっかり気づいていることにも感心しましたが、学習者用端末を見事に使いこなしていることにも感心しました!!
画像1 画像1

5年 合同な図形(6/28)

画像1 画像1
算数科では「合同な図形」の学習をしています。
いわゆるぴったり重なり合えば、その図形は「合同」です。向きが変わったらどうか、四角形を対角線で分けてできた三角形はどうかなど、しっかり考えました。

先生たちも勉強中!(6/27)

画像1 画像1
6年生の研究授業後には、先生たちもグループ交流し、今日学習についての振り返りをしまうs。スクールアドバイザーの先生からアドバイスをいただき、今日の授業、そして明日からの授業がさらに良くなるように勉強します!!
みなさんと同じように、先生たちも成長あるのみです♪

6年 研究授業(6/27)

画像1 画像1
第2回目の研究授業は6年生「風切るつばさ」の学習です。
学習課題は「1・2場面の登場人物の関係と心情をかんがえよう」で、本文を読み人物関係図に整理していきました。自分の考えをグループで交流することを通してより深めることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

保護者配布

交通安全マップ

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

教育目標