音楽の時間(2年生) 〜6月27日〜
音楽科の時間は、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら楽しく歌ったり、「山びこごっこ」を鍵盤ハーモニカで演奏する練習をしたりしました。
音楽の時間(2年生) 〜6月27日〜
音楽科の時間は、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら楽しく歌ったり、「山びこごっこ」を鍵盤ハーモニカで演奏する練習をしたりしました。
音楽の時間(2年生) 〜6月27日〜
音楽科の時間は、「ぴょんぴょこロックンロール」をカエルや子ねこになりきって体を動かしながら楽しく歌ったり、「山びこごっこ」を鍵盤ハーモニカで演奏する練習をしたりしました。
わたしたちが食べたり使ったりしているもの(3年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「わたしたちが食べたり使ったりしているものは、どこでだれがつくり売っているのか」について調べました。
そして、わたしたちが日頃よく食べているパンについて、「パンの種類・大きさ」「1日に作る数」「作り方」「工場で働く人の数」「作っている人の思い」「大変なことや苦労」など、パン工場で見たいことや聞きたいことについて話し合いました。 わたしたちが食べたり使ったりしているもの(3年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「わたしたちが食べたり使ったりしているものは、どこでだれがつくり売っているのか」について調べました。
そして、わたしたちが日頃よく食べているパンについて、「パンの種類・大きさ」「1日に作る数」「作り方」「工場で働く人の数」「作っている人の思い」「大変なことや苦労」など、パン工場で見たいことや聞きたいことについて話し合いました。 |
|