わたしたちが食べたり使ったりしているもの(3年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「わたしたちが食べたり使ったりしているものは、どこでだれがつくり売っているのか」について調べました。
そして、わたしたちが日頃よく食べているパンについて、「パンの種類・大きさ」「1日に作る数」「作り方」「工場で働く人の数」「作っている人の思い」「大変なことや苦労」など、パン工場で見たいことや聞きたいことについて話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わたしたちが食べたり使ったりしているもの(3年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「わたしたちが食べたり使ったりしているものは、どこでだれがつくり売っているのか」について調べました。
そして、わたしたちが日頃よく食べているパンについて、「パンの種類・大きさ」「1日に作る数」「作り方」「工場で働く人の数」「作っている人の思い」「大変なことや苦労」など、パン工場で見たいことや聞きたいことについて話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わたしたちが食べたり使ったりしているもの(3年生) 〜6月27日〜
社会科の時間は、「わたしたちが食べたり使ったりしているものは、どこでだれがつくり売っているのか」について調べました。
そして、わたしたちが日頃よく食べているパンについて、「パンの種類・大きさ」「1日に作る数」「作り方」「工場で働く人の数」「作っている人の思い」「大変なことや苦労」など、パン工場で見たいことや聞きたいことについて話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぎおんまつり」(2年生) 〜6月27日〜
道徳の時間は、教材「ぎおんまつり」の学習をしました。
祇園祭りのお囃子の鐘の練習がとても難しかったので、「ぼく」はもうやめたいと思っていました・・・。 ほこの上で鐘をたたきながら、「ぼく」は祇園祭りに参加していることをどのように思っているのでしょうか。 地域の行事に参加した時のことを思い出しながら、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぎおんまつり」(2年生) 〜6月27日〜
道徳の時間は、教材「ぎおんまつり」の学習をしました。
祇園祭りのお囃子の鐘の練習がとても難しかったので、「ぼく」はもうやめたいと思っていました・・・。 ほこの上で鐘をたたきながら、「ぼく」は祇園祭りに参加していることをどのように思っているのでしょうか。 地域の行事に参加した時のことを思い出しながら、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|