"How many・・・?"(3年生) 〜5月30日〜
外国語活動の時間は、"How many apples?""○ apples."の表現を使ってペアでやりとりをするなど、英語の数の表現について学習しました。
"How many・・・?"(3年生) 〜5月30日〜
外国語活動の時間は、"How many apples?""○ apples."の表現を使ってペアでやりとりをするなど、英語の数の表現について学習しました。
「ソフトボールに恩返しを」(5年生) 〜5月30日〜
道徳の時間は、教材文「ソフトボールに恩返しを −上野由岐子−」の学習をしました。
毎日の生活の中で、感謝の心を感じたのはどんなときでしょうか。 「ソフトボールに恩返しをしなさい」と言われた上野由岐子選手は、これまでの選手生活を思い出して考え、行動しました。 ソフトボールに恩返しをしながら、上野選手自身が得た大切な心とは何なのでしょうか。 自分はどのような人に支えられ、どんな恩返しができるか一人一人考えました。 「ソフトボールに恩返しを」(5年生) 〜5月30日〜
道徳の時間は、教材文「ソフトボールに恩返しを −上野由岐子−」の学習をしました。
毎日の生活の中で、感謝の心を感じたのはどんなときでしょうか。 「ソフトボールに恩返しをしなさい」と言われた上野由岐子選手は、これまでの選手生活を思い出して考え、行動しました。 ソフトボールに恩返しをしながら、上野選手自身が得た大切な心とは何なのでしょうか。 自分はどのような人に支えられ、どんな恩返しができるか一人一人考えました。 「ソフトボールに恩返しを」(5年生) 〜5月30日〜
道徳の時間は、教材文「ソフトボールに恩返しを −上野由岐子−」の学習をしました。
毎日の生活の中で、感謝の心を感じたのはどんなときでしょうか。 「ソフトボールに恩返しをしなさい」と言われた上野由岐子選手は、これまでの選手生活を思い出して考え、行動しました。 ソフトボールに恩返しをしながら、上野選手自身が得た大切な心とは何なのでしょうか。 自分はどのような人に支えられ、どんな恩返しができるか一人一人考えました。 |
|