卒業茶話会(6年生) 〜3月6日〜
続いて、運動場で鬼ごっことドッジボールをしました。
風は冷たかったのですが、子どもたちは思いっきり体を動かして元気に楽しんでいました。 最後に6年生担任から子どもたちへサプライズ。 6年間の子どもたちの歩みを映像で振り返りました。 6年生になじみのあるなつかしの教職員も登場しました! 学年のみんなで仲良く、楽しいひとときをすごしました。 卒業前の楽しい思い出の1つになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業茶話会(6年生) 〜3月6日〜
5・6時間目に、6年生2クラス合同で、卒業茶話会を行いました。
はじめの言葉に続き、講堂の中では「じゃんけん列車」「10秒絵描き」を楽しみました。 楽しいゲームのあとは「歓談タイム」です。 「かんぱい!」のかけ声のあと、おやつを食べながら、グループのみんなで楽しく話をしました。 歓談タイム中、運動会のフラッグの演技の音楽がかかるとたくさんの子どもたちが演技を再現しながら、運動会の思い出に浸っていました。 本当に、一生懸命練習しましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボール(5年生) 〜3月6日〜
体育科の時間は、「ゴール型ゲーム」として運動場でバスケットボールを学習しています。
チームに分かれて、試合形式で練習したり、チームでシュートやパスの練習をしたりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「十年後のわたしへ」(4年生) 〜3月6日〜
国語科の時間は、「十年後のわたしへ」の学習をしています。
20歳の自分に伝えたいことやおくりたい言葉など、未来の自分に向けて、今の自分のことを伝える手紙を書きます。 この1年間に経験したことや、今の自分が好きなこと・がんばっていること、未来の自分について考えていることなどを書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 英語モジュール学習 〜3月6日〜
そうじが終わって、5時間目が始まるまでの10分間は英語のモジュール学習を行っています(各学級週2回程度)。
動画を見ながら、楽しんで取り組んでいます。 低学年の子どもたちも、モジュール学習を続けることによって少しずつ英語に慣れ親しんでいるようです。 ![]() ![]() |
|