計算のきまりが成り立つか調べよう(6年生) 〜5月30日〜
算数科の時間は、「〇×△=△×〇」「(〇+△)×□=〇×□+△×□」などの計算のきまりが、分数の計算の場合も成り立つのかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算のきまりが成り立つか調べよう(6年生) 〜5月30日〜
算数科の時間は、「〇×△=△×〇」「(〇+△)×□=〇×□+△×□」などの計算のきまりが、分数の計算の場合も成り立つのかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() にている かたち(1年生) 〜5月30日〜
算数科の時間は、いろいろな形の箱を集めて「はこの かたち」「つつの かたち」「ぼおるの かたち」の仲間に分けました。
![]() ![]() ![]() ![]() にている かたち(1年生) 〜5月30日〜
算数科の時間は、いろいろな形の箱を集めて「はこの かたち」「つつの かたち」「ぼおるの かたち」の仲間に分けました。
![]() ![]() ![]() ![]() にている かたち(1年生) 〜5月30日〜
算数科の時間は、いろいろな形の箱を集めて「はこの かたち」「つつの かたち」「ぼおるの かたち」の仲間に分けました。
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