しきの ならびの ひみつを みつけよう(1年生) 〜6月26日〜
算数科の時間は、計算カードを順番に並べたとき、並び方にどんなきまりがあるのかをみんなで見つけて、気付いたことを話し合いました。
大発見をした子どもたちが、どんどん前に出てみんなに説明をしています。 子どもたちにとって、たくさんの発見があったようです。 しきの ならびの ひみつを みつけよう(1年生) 〜6月26日〜
算数科の時間は、計算カードを順番に並べたとき、並び方にどんなきまりがあるのかをみんなで見つけて、気付いたことを話し合いました。
大発見をした子どもたちが、どんどん前に出てみんなに説明をしています。 子どもたちにとって、たくさんの発見があったようです。 しきの ならびの ひみつを みつけよう(1年生) 〜6月26日〜
算数科の時間は、計算カードを順番に並べたとき、並び方にどんなきまりがあるのかをみんなで見つけて、気付いたことを話し合いました。
大発見をした子どもたちが、どんどん前に出てみんなに説明をしています。 子どもたちにとって、たくさんの発見があったようです。 しきの ならびの ひみつを みつけよう(1年生) 〜6月26日〜
算数科の時間は、計算カードを順番に並べたとき、並び方にどんなきまりがあるのかをみんなで見つけて、気付いたことを話し合いました。
大発見をした子どもたちが、どんどん前に出てみんなに説明をしています。 子どもたちにとって、たくさんの発見があったようです。 「およげない りすさん」(2年生) 〜6月26日〜
道徳の時間は、教材文「およげない りすさん」を通して、友達とみんなで一緒に遊んでよかったなと思ったことをふり返りました。
りすさんが、池の島に行けずに困っていると、かめさんが「いい考えがある。」と言いました・・・。 子どもたちは、かめさんがりすさんを背中に乗せて、池をわたっているときのみんなの気持ちを考えました。 |
|