「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いくつと いくつ」(1年生) 〜5月28日〜
算数科の時間は、「9」はいくつといくつの数に分けることができるか考えました。
グループで分け方を話し合い、みんなの前で発表しました。 「9」は、「1と8」「2と7」「3と6」など8通りの分け方ができるのですね。 最後に、1から8の数字カードから2枚めくり、9になるようにするゲームをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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