くもりの日の気温の変化(4年生) 〜5月27日〜
休み時間に、4年生の子どもたちが、温度計を持ってくもりの日の気温の変化を調べています。
「朝からあまり変わっていないなあ・・・。」 わかったことをしっかり記録しておきましょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さつまいも教室(2年生) 〜5月27日〜
大果大阪青果、JA全農とくしまの皆さんをゲストティーチャーとして学校にお招きし、「さつまいも教室」を行いました。
さつまいもの植え方や、農家の人たちがさつまいもを収穫してから、どのように出荷されるのかなどについて詳しく教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() さつまいも教室(2年生) 〜5月27日〜
大果大阪青果、JA全農とくしまの皆さんをゲストティーチャーとして学校にお招きし、「さつまいも教室」を行いました。
さつまいもの植え方や、農家の人たちがさつまいもを収穫してから、どのように出荷されるのかなどについて詳しく教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() さつまいも教室(2年生) 〜5月27日〜
大果大阪青果、JA全農とくしまの皆さんをゲストティーチャーとして学校にお招きし、「さつまいも教室」を行いました。
さつまいもの植え方や、農家の人たちがさつまいもを収穫してから、どのように出荷されるのかなどについて詳しく教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「走れ」(4年生) 〜5月27日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「走れ」を読んだ、初めの感想をノートに書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|