「サラダで げんき」(1年生) 〜10月28日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「サラダでげんき」の学習をしています。
今日は、「サラダをつくるために、アフリカぞうがどんなことをしたのか」について読み取り、ノートにまとめました。 子どもたちは、考えたことをしっかりまとめて書くことができるようになってきましたね。 「サラダで げんき」(1年生) 〜10月28日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「サラダでげんき」の学習をしています。
今日は、「サラダをつくるために、アフリカぞうがどんなことをしたのか」について読み取り、ノートにまとめました。 子どもたちは、考えたことをしっかりまとめて書くことができるようになってきましたね。 「サラダで げんき」(1年生) 〜10月28日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「サラダでげんき」の学習をしています。
今日は、「サラダをつくるために、アフリカぞうがどんなことをしたのか」について読み取り、ノートにまとめました。 子どもたちは、考えたことをしっかりまとめて書くことができるようになってきましたね。 「サラダで げんき」(1年生) 〜10月28日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「サラダでげんき」の学習をしています。
今日は、「サラダをつくるために、アフリカぞうがどんなことをしたのか」について読み取り、ノートにまとめました。 子どもたちは、考えたことをしっかりまとめて書くことができるようになってきましたね。 非行防止教室(5年生) 〜10月28日〜
少年サポートセンターの職員の方に来ていただき、5年生の子どもたちを対象に、非行防止教室を行いました。
非行の低年齢化を防ぐため、非行の重大さに対する理解や犯罪に巻き込まれないための行動を啓発することがねらいです。 ペープサートなどを通じて、スマホの被害やタバコの害、万引きなどの犯罪防止についてのお話を聞きました。 |
|